So-net無料ブログ作成

東洋ゴムの免震ゴム使用55棟の物件一覧!マンション名は? [ニュース(不祥事)]

東洋ゴム工業の免震ゴムの性能偽装問題ですが、実際に性能不足の免震ゴムが使われたマンションや病院などの建物が55棟あるとのこと。

ただ一部の物件は公表されていますが、55棟全ての物件の具体的な名前はいまだ公表されていません。指定された地域のマンションに住む住民は万が一の事を考えると不安で怖いですよね。

2005年には姉歯修次元一級建築士の耐震構造計算偽造が発覚し大問題になりましたよね。なぜまたこういう問題がおきてしまうのでしょうか!

東洋ゴム工業の子会社が性能不足の免震ゴムを製造していたとの事ですが、ばれるばれないの問題ではなく、人の命にかかわるかもしれない製品を製造しているという責任を認識しているのか不思議でたまりません!

また東洋ゴム工業自体も55棟中12棟はデータ改ざん発覚後に納入しているとのこと!

いままで発表されていなかった55棟で具体的な名前が明らかになりました。現在公表されている物件を調べて記載してみました。

Sponsored Link




茨城県(2棟)  日立市消防拠点施設(日立市)
 
長野県(1棟)  長野市第1庁舎(長野市)

静岡県(3棟)  御前崎市 消防庁舎(御前崎市)

岐阜県(2棟)  多治見砂防国道事務所庁舎(多治見市)

三重県(4棟)  鳥羽警察署庁舎棟(鳥羽市)・伊勢庁舎本館(伊勢市)
          県立志摩病院外来診療棟(志摩市)

大阪府(2棟)  枚方寝屋川消防組合新消防本部庁舎(枚方市)


愛媛県(2棟)  県庁第1別館(松山市)

高知県(9棟)  県本庁舎(高知市)・安芸総合庁舎(安芸市)
          高知東警察署庁舎(高知市)・南国警察署庁舎
 
京都府(1棟)  舞鶴医療センター(舞鶴市)

宮城県(5棟)  民間の建物

福島県(1棟)  福島市のマンション

埼玉県(3棟)  民間の建物

東京都(5棟)  不明

神奈川県(6棟) 神奈川芸術劇場(横浜市)

新潟県(1棟)  民間の建物

愛知県(6件)  マンション3棟
          倉庫2棟
          オフィスビル1棟

香川県(1件)  民間の建物

福岡県(1件)  民間の建物

東日本大震災など大規模な被害が4年前におきたばかりです。
日本の地震の回数は年間平均1000~1500回あるそうです。
マグニチュード7クラス以上の大地震も過去100年間の発生回数を平均すると、1年に1回は発生することになります。

東日本大震災はマグニチュード9で最大震度は7を観測しています。

日本は地震大国ですのでいつ大地震がきてもおかしくありません!

一刻も早く性能不足の免震ゴムを基準をクリアしている免震ゴムに交換し住民の不安を解消してほしいです!

今後の情報に要注目ですね!

今回も最期まで記事を読んでいただきありがとうございました。


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。