So-net無料ブログ作成
検索選択

かぐや姫の物語 地上波初放送!気になる結末は? [気になる話題]

米・アカデミー長編アニメーション賞にノミネートされた
かぐや姫の物語がついに地上波、初放送です♪

kaguya02.jpg


放送は2015年3月13日(金)夜の7時56分~10時54分 
日本テレビ系列 金曜ロードSHOW!で放送されます。

約3時間の完全ノーカット版です♪
この『かぐや姫の物語』はあの『火蛍の墓』『おもひでぽろぽろ』などを手掛けてきた巨匠・高畑勲(たかはたいさお)監督の『ホーホケキョ・となりの山田くん』以来、

なんと14年ぶりの最新作ですのでまだ見ていない方は見逃せないですよね!

Sponsored Link





かぐや姫の物語』とは?

今は昔、竹取の翁といふ者ありけり。でご存じの
竹取物語』を原作にしたアニメーション映画です。

予告を見られた方もいると思いますが、なんか怖い内容なのかと思っちゃいますよね。

kaguya03.jpg


でも実際は原作に忠実な内容で怖いということはないです。
ただあの予告編の独特な絵のタッチインパクトありますよね。

姫の犯した罪と罰」というのも気になりますよね♪

かぐや姫の物語』のあらすじですが、原作の『竹取物語』を忠実にって感じです。

一度は聞いたことあるのではないでしょうか?有名なお話ですよね!

昔、山里に竹を取って暮らす翁と媼がいました。そして翁は光り輝くタケノコの中から姫を見つけます。

半年余りで少女に成長し、近くの子たちから「タケノコ」というあだ名で呼ばれ、また翁は光る竹から金や豪華な衣やら出てきて「天からの啓示」と考え姫のために都に屋敷を建て移り住みます。

美しく育った姫に求婚する男性であふれるがその中の5人の公達に、姫は結婚したければ気持ちの証としての宝物を持参してというかなり厳しい結婚条件を出すという内容ですね。

kaguya04.jpg


結末は、かぐや姫は月に帰りますが、『姫の犯した罪と罰』とはいったい何なんでしょうか?気になりますね!

またこの求婚していた5人の貴公子ですが、そのうち阿倍御主人大伴御行石上麻呂3人は実在の人物との事。

ジブリ作品ということで日本最古の物語をどのように表現していくか見逃せないですね♪

今回も記事を最期まで読んでいただきありがとうございました。


Sponsored Link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。